やりたいことリスト 〜お家編〜

〜お家編〜

お家は、家族と楽しい一時を過ごせる場所です。
お家は、心が休まるオアシスです。
お家は、多くの思い出を生み出す装置です。

だからこそ、
より快適に過ごせるように、
心落ち着く空間になるように、
維持修繕していく
べきだと思っています。

正直、私達の世代になると、
実家以外に、

祖父母の家も今後管理していく必要が出てくると思っています。

新築のお家を建てることも、素晴らしいと思います。
ただ、

与えられたものを、改善していくことも面白い

と思っています。
そういう考えもあって、
現時点では、だんなの祖父母の家を譲り受けるという予定になっています。

今すぐ、家が手に入るという訳ではないですが、
今後のために、やりたいことをリスト化しておこうと思います。

スポンサーリンク

お家に関すること

自宅のセルフリノベーション

だんなの祖父母のお家を譲り受けたとき、
色々と修繕したい箇所があると思います。

それを、自分たちの手でできれば、
すごく楽しそう!という楽観的な考えです。

案を考えているだけで楽しくなってきます。

ガレージを秘密基地に改造

祖父母のお家におあつらえ向きなガレージがあるので、
それを我らの秘密基地にし、
友人たちとの遊び場にしたいと思っています。

家具を自作する

家具って、
既製品だと、どの家でも使えるけれど、
どの家にもピッタリこないものだと思います。

かむらさん家のための専用の家具となると
これはもう、作るしかないですよね。

お庭に関すること

お庭キャンプ場

おそらくですが、我が家はキャンプギアがどんどん増えると予想しています。
今はまだ、沼へつま先が入った程度ですが、
この沼、多分底なし沼です。

道具を手に入れると、使いたくなるでしょう。
すぐに。

そのための、無料で使えるサイトづくりをしたいと思ってます。

ピザ窯を自作

お家にピザ窯。
なぜかすごい憧れがあるんです。

むだに、自作ピザ窯の本も買っちゃうぐらい。

自作ピザ窯で、冷凍ピザ焼きたい。

家庭菜園

ありがたいことに、畑があります。(小さいですが、)
昔だんなの祖父母がそこで、色々な野菜を作っていました。

今は、もう何も作っていない、いわゆる耕作放棄地です。
ガッツリ農業ではなくとも、家庭菜園で、
その土地を蘇らせたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました