やりたいことリスト 〜外出編〜

〜外出編〜

若いうちに色んな経験をしなさいと何かの本で読んだ気がします。

物ではなく、経験がこれからの人生を豊かにしてくれる。

夫婦で色んな経験をして、楽しく、厚みのある人生にするためのやりたいことリストです。

スポンサーリンク

単発系

結婚式と新婚旅行

これは、2022年にはやりたい。

婚姻は、2019年なのですが、コロナの関係で、まだ結婚式を挙げられていません。

せっかくなら新婚旅行にも行きたいので、今は我慢中です。

新婚旅行どこに行こうかな。

ななつ星での鉄道旅行

旅行先ではなく、旅行の内容が目的です。

鉄道旅行は、夫婦ともに一度も経験したことがありません。

移動手段が旅行のメインと言うのも面白いのではないでしょうか。

キャンプ

よめが一度もやったことがないということなので、やりたいことリストに追加しました。

かむらさんちのキャンプの目的は、チル(癒やし)です。

色々やることを決めるというより、ご飯を作って、夜焚き火を見て和む。みたいなキャンプがしてみたい。

★2021年7月24日に初キャンプ 達成

☆今は夫婦の趣味です。

キャンプ
「キャンプ」の記事一覧です。

冬キャンプ

アニメ「ゆるキャン」を見て、行ってみたいという憧れが出来ました。

夏のキャンプは、達成したので、次は冬のキャンプです。

装備品が大きく変わるので、それに向けてただいま準備中。

グランピング

キャンプとはまた違うキャンプを味わいたいということで、リストに追加しました。

ホテルとキャンプの間のイメージですが、キャンプとはまた違うのでしょうか。

アウトドアシアター

焚き火だけでなく、一味違うキャンプの夜の楽しみ方を味わいたいと思い、リストに追加しました。

まだ、必要な装備品すら分かっていません。

釣り

一度、友達に誘ってもらってから、夫婦ともにハマってしまいました。

まだ、サビキ釣りしかやったことがない(しかも連れたのは、小さなアジだけ)ので、ルアー釣りもやってみたいし、大きな魚を釣って、その場で捌いて刺し身で食べたい!

車中泊旅行

車中泊で旅行をする人達は、勝手なイメージですが旅行の上級者だと思っています。

その上級者へ仲間入りしたい。

旅行という経験は、人生を豊かにすると思っています。それに加えて、車中泊というスパイスが加われば、さらに楽しくなるのではないでしょうか。

ダイビングに挑戦する

泳ぎが得意でなくとも、息ができるダイビングは出来るのではないかという安直な発想です。

普段の生活で絶対に目にすることのない、海の中という空間。

体験すれば、絶対よい経験になることでしょう。

達成系

全ての都道府県へ旅行へ行く

折角日本に住んでいるので、日本全国それぞれの名所に行って思い出づくりをしたい。

名所それぞれで写真を撮って、思い出を増やしていく。

考えただけでも楽しみです。

四国八十八ヶ所めぐり

信仰心があるからやりたいという訳ではなく、癒やしや新たな価値観を見つけられればいいなと思いリストに加えました。

加えて、水曜どうでしょうファンとして、是非やってみたい。

テレビみたいに、2泊3日で全てを回る!ではなく、ゆっくり1周間ぐらいかけて、自分たちの車でぐるりと巡ってみたいです。

西国三十三ヶ所めぐり

関西在住なので、せっかくだからやってみたいと思いリストに加えました。

調べてみると、2府5県にまたがる33箇所の寺院を巡拝するらしいです。

総距離約1000km。

達成するとおそらく色々な価値観も変わると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました