やりたいことリスト 〜旅行編〜

〜旅行編〜

2021年現在、コロナ禍ということで、あまりお出かけ出来ていません。

だからなのか、余計に行きたい場所がどんどん増えていきます。

色んな場所に行って、色んな経験を、色んな感覚を、色んな学びを味わいたいです。

そんな欲望を叶えてくれそうな行ってみたい場所を独断と偏見マシマシで選んでみました。

私達が選んだ理由も合わせて、ズラッと並べていきます。

スポンサーリンク

行きたい場所リスト(国内)

藤子・F・不二雄ミュージアム と 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー

これは、完全にだんなの趣味です。だんなはドラえもんの大ファンなのです。

最初に思いついた行きたい場所がここでした。

50年以上前に作られた作品(ドラえもん)が、今なお様々な世代の方に愛される。そんな作品を生み出した作者の様々な思いを知ることができる場所だと思います。

大人の人も童心に戻って、笑顔で過ごせる場所とのことなので、是非行ってみたいです。

星野リゾート リゾナーレトマム

リゾナーレトマムは全室スイートルームとのこと。

こういった一流の施設では、宿泊そのものが素晴らしい体験になるとよく聞きます。

若いうちにスイートルームを体験し、サービスも含め、人を楽しませるというものが何なのかを体験したいです。

行きたい場所リスト(海外)

オーロラ鑑賞

テレビでは何度も見ています。

けれど、これこそ自分の目で見てみないと、凄さがわからないと思っています。

見に行ったとしても、条件によっては見ることが出来ない。そこも含めて、是非1度は行きたいと思っている場所です。

サグラダ・ファミリア

かの有名なアントニオ・ガウディの未完成の作品。

建築を勉強していない人でも知っているほど有名な建築物の一つです。

たった1枚のスケッチをもとに、着工して100年以上も経つ今も建設途中という普通では考えられない建物なのです。

それが、2026年には、完成してしまうらしいです。

未完成のサクラダ・ファミリアを見れるのも後わずか。早く行かないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました