OUTDOOR PARKに参戦してきました

〜外出編〜

先日、万博記念公園で開かれていた
アウトドアイベント「OUTDOOR PARK」に行ってきました!
初めてのアウトドアイベントへの参戦でしたが、
どんな感じだったのか報告させてもらいます。

よめ
よめ

とりあえず、行って良かったです!

スポンサーリンク

「OUTDOOR PARK」について

大阪の万博記念公園 自然文化園 東の広場で
2022年5月21日(土)と22日(日)に開かれたアウトドアイベントが、
「OUTDOOR PARK」です。

様々なアウトドアブランドのブースが立ち並び、
音楽ライブ、ワークショップや飲食ブースなども準備されている、
大人も子供も楽しめるイベントです。

アウトドアイベントに行って良かったこと

初めてのイベント参加でしたが、
色々と楽しかったことがあったので、報告します!

だんな
だんな

楽しかったことを、誰かに伝えたい!

色んなギアを実際に見ることが出来た!

本当に数多くの企業がブースで出店してくれていたので、
テントや椅子、ランタンや細々したアイテムも含め
色々なギアを生で見ることができました。

よめ
よめ

見るのに夢中で、写真撮るの忘れた・・・

初めて見るメーカーも多くて、色々と見ていると、
あれもいいなー、これもいいなーとなってしまいましたが、
そこは我慢です。

こういうギアがあったらいいねーと言って去るを繰り返し、
これは!というものだけ今回は購入してきました。

色んな抽選会に参加できた!

さまざまな企業のブースで、抽選会やゲームが準備されていました。

特に多かったのが、
インスタやツイッターをフォローすれば、抽選参加できます!
というタイプでした。

気軽に参加できるし、夫婦で行けばそれぞれで抽選ができるので、
なかなか美味しいイベントでした。

結果としては、
旦那は参加賞のみ、嫁はマルチツールとカラビナをゲット!
という格差を見せつけられました。笑

Twitterのフォロワーさんに出会えた!

これは、完全に予定外でしたが、ツイッターで仲良くしてくれている方も同じ日にイベントに参加していたみたいで、わざわざ会いに来てくれました!

少し緊張しましたが、嬉しいイベントでした!
ありがとうございます!!

ゲットしたアイテム達

アイアンハンガーラックM(Hilander)

ハンガーラックは持っていなかったので、今回仲間に加えてみました。

決めては、シンプルな見た目のかっこよさと、2,500円という価格に惹かれ購入しました!

作りもしっかりしていて、ガタツキなどもなくいい感じです!

ただ、足は差し込んでいるだけなので、位置を移動させたいと思ったときに、足が抜けてしまうなど残念な点もありますが、大した問題ではないでしょう!

早くキャンプで使ってみたいですね。

タフクーラーボックス(VASTLAND)

このクーラーボックスは、購入を即決しました!

なんと言っても価格が13,000円!(他のメーカーの同じようなサイズのものだと倍ぐらいするイメージ)

サイズ感も夫婦2人のキャンプでの食材と飲み物を入れるのにちょうど良さげなサイズ。(33.1L)

見た目と色もいい感じにアウトドア感があり、すごく満足してます!

ただ、困ったのは、これ単体で10kgあり、サイズもそれなりに大きかったため、購入後、他のブースに行く余裕もなく、私達のイベントに終わりを告げたことです。(満足はしてます!)

帰ってから、サイズ感を確認しましたが、2Lのペットボトルを立てて入れることは出来ないみたいです。
ロゴスの氷冷剤はジャストフィットでいい感じでした。

このクーラーボックスのデビュー戦を早く準備しないと!

マルチツールとカラビナ

これは、抽選会で嫁がゲットしたアイテムです。

嫁の個人装備にマルチツールがなかったので、ちょうどありがたかったです!

ただ、一つ一つ取り出すとき、爪が折れるのでは?というぐらい固くて、これってなんとかならないのかな?使ってたら馴染んでくる?
そこがちょっと心配なところです。

カラビナについては、「カラビナを当てる!」と宣言し、
そのとおりカラビナをゲットしたので、文句なしに大満足!
カバンにでもつけようかな。
カラビナっていくつあっても困らないアイテムですよね。

今回出来なかったこと

フードコーナーで食事

イベントで食事を食べるの結構好きなんですけど、今回はクーラーボックスが邪魔で、行く余裕がなかったです。

何が食べられたのかな?ちょっと残念です。

だんな
だんな

思っていた倍は重かった笑

ギアのお試し+スタッフの方とおしゃべり

色々とギアを眺めることは出来たんですが、
実際に椅子に座ってみたり、
テントの中に入ってみたりという、
いわゆるお試しをあまり出来なかったのが、一つ後悔です。

日和らずに体験しに行けばよかった。

それと、スタッフの方へギアの質問なども今回出来ませんでした。
というのも、これが欲しい!これが見たい!
っていう感じで見に行ってなかったので、疑問点がなく。

いいなー程度でしか、思えなかったので、
次参加するときには、
キャンプでこんなのが欲しい!こんなことが困ってる!
ってスタッフの方に相談できるぐらいになりたいかなー。

まとめ:次回も是非行ってみたい!

初めてのアウトドアイベント参加でしたが、すごく楽しかったです!

自分の好きなブランドだけでなく、知らなかったブランドでもいいな!
というギアも多くあり、視野を広げるにはもってこいですね。

他のアウトドア好きの方たちは、
どういうものを買ってるのかという、
偵察もできるので、キャンプ初心者のワタシたちにはいい勉強になりました。

他にもアウトドアイベントがあるなら、積極的に参加して行きたいですね。

それと、ワゴンカートに載せられている子どもたち、可愛かったなー。ドナドナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました