星野リゾート リゾナーレ・トマム 最高でした。(北海道旅行1日目)

〜旅行編〜
よめ
よめ

皆さん、おはようございまる。

先日、新婚旅行で星野リゾートのリゾナーレ・トマムへ行ってきました。

夫婦の行きたい場所リストにも書いてあった場所なので、
もう期待値はマックスに高かったです。

だんな
だんな

ここに行くのが目的で北海道旅行を計画したぐらいです。

同じように行ってみたいなーと思っている人や、
星野リゾートってよく聞くけどどうなの?
っていう人に向けて、
どんなところかお伝えできればと思っています。

実際に行ってみて、すごく楽しめたし、
もう一度行きたいなと思えるホテルでしたので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク

星野リゾート リゾナーレ・トマムって?

星野リゾート  リゾナーレ・トマムは、
星野リゾートシリーズの中では
比較的お安く泊まることができるホテルだと思います。

シーズンにもよりますが、
私達が行った6月だと早割なども含めて2人で5万ちょっとで泊まることができました。
(ハイシーズンだと1泊4万5千円かかるみたいです。)
↓空室状況などをcheck

宿泊予約
ホテル「リゾナーレトマム」「トマム ザ・タワー」のご宿泊プラン。お得な連泊プランや、便利な航空券付きプランもご用意しております。【宿泊のご予約は当サイトが最もお得です】

私達夫婦は大満足で帰ってきた
星野リゾート  リゾナーレ・トマムについて、簡単に説明したいと思います。

場所はどこ?

北海道勇払郡(ゆうふつぐん)占冠村(しむかっぷむら)字中トマム にあります。

(引用)Googleマップ

千歳空港からレンタカーでおおよそ80分ぐらいで着きます。
ここで伝えておきたいことが、
空港を出発してから到着まで
ずっと高速道路で行くことが出来ます。
ただし、サービスエリアはないので、車内で食べるお菓子や飲み物は先に買っておきましょう

だんな
だんな

それと、びっくりするぐらいみんなスピードを出します。
出しすぎないようにご注意を!!

どんなホテル?

各階4室しかなく、全室スイートルームです。

夢のスイートルームです!!

正直、建物自体結構古いので、
ところどころ年数が経っているのが分かりますが、そこは問題ではありません。

なんせスイートですから!

ホテル以外になにがあるの?

(引用)Googleマップ

ファームエリアという動物に触れあえるエリアがあったり、
室内プールで年中泳ぐことが出来たり、
冬にはスキー場もあったりと、
1年中、一日中遊べるところがあります。

ホテル自体も敷地内に複数個所あり、有名なトマム・ザ・タワーもあります。

実際に泊まってみた感想

施設について

正直、少し建物自体が古いなという印象がありました。

しかし、掃除や管理は行き届いており、不快感は全くありませんでした。

よめ
よめ

オシャレすぎて、ブラインドを開けての入浴はできませんでした笑

接客などについて

すごく丁寧な接客で好印象

出迎え、受付、食事、各エリアのスタッフ皆さんがとても親切で、より一層宿泊を楽しめました。

そして、飯がうまい
食べたかったジンギスカンも、臭みがなくすごく美味しかったです。

周辺施設について

とにかく敷地が広いです。

敷地内は、定期バスで移動することも可能です。

私たちは、ついて早々散歩がてら、
歩きで行ってみようとスタートし、
帰ってきたのは、2時間後です。

意気揚々と歩くよめ

若干足がだるくなるほどの広さですが、
晴れた日であれば、歩いていくのもおススメです。

だんな
だんな

自然の中をゆっくり歩くと、癒されますよ。

かむらさん家のおすすめスポット

雲海テラス

コレだけのために来てもいいと言うぐらい、
早朝の雲海はきれいでした。

行けば見れるという物ではないですが、ぜひ実際目にしてほしい。

ちなみに、雲海が次の日の早朝に見れそうかどうかをパーセンテージでネットやホテル内で周知してくれています。

よめ
よめ

お知らせがオシャレ

雲海テラスへはゴンドラに乗って移動するため、
強風だとゴンドラ自体が動かないなど、かなり運に左右されますが、
お祈りしながら行くしかありません。

ゴンドラからの景色

オトクな情報として、
リゾナーレ・トマムへ宿泊した方は
他の方よりも優先的に先にゴンドラに乗ることが出来るので、
少しの時間ですが、雲海を独り占めすることが出来ます!

水の教会

下調べもせず、水の教会っていうのがあるから、行こうかと言ってみると、
なんとあの有名建築家の安藤忠雄氏設計の建物じゃないですか。

だんなはそれだけでテンション爆上がりです。

建築に興味がない方でも是非見に行って欲しい、美しい建物です。

オススメは、早めに行くことです。
20時から公開されるのですが、
その時間までに行き順番待ちをして、教会内部へ早くいってください。

おお!というサプライズが待ってます。

ファームエリア

ヤギや牛、馬、ヒツジなど様々な動物に出会えます。

雄大な大自然が、まったりとした時間を感じさせてくれます。

ところどころにベンチが準備されているので、是非腰を掛けて休憩してください。

まとめ

全室スイートということで、
かなり期待値も高まっていましたが、
実は、開業が1991年ということで

どうしても建物としては古いなと思えるところもありました。

しかし、そんなことは関係ないぐらい、
ホテルの方の接客がよかったし、料理もおいしかったので、大満足です。

雲海も見れたし、羊とお昼寝もできました。安藤忠雄の水の教会も堪能できたので、次に来るなら冬のスノボーシーズンの時に滑りに来たいなと思いました。

みなさんも是非一度行ってみてください!

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました