北海道旅行へ行ってきました!

〜旅行編〜

世の中が色々と落ち着いてきたので、
2022年6月に北海道へ新婚旅行へ行ってきました。

星野リゾート トマムの牛さん

夫婦ともに北海道は初めてだったので、
行きたい場所や食べたいものをかなり事前から調べて旅行へ臨みました。

その結果、かなり満足のいく旅行になったので、
是非これから北海道へ行く方の参考になればと思います。

スポンサーリンク

旅行の目標!

北海道は魅力がたくさんあります。
その中からどこへ行くのか、
何を体験するのか、
そして何を食べるのかを厳選しなければなりません。

今回かむらさん家が選んだ旅行の目標がこちらです。

  • 星野リゾートに泊まる
  • 雲海を見る
  • グラスをつくる
  • ウポポイへ行く
  • ジンギスカンを食べる
  • スープカレーを食べる
  • おいしい海鮮を食べる
  • 木彫りのクマを買う
  • ドラえもんスカイパークで買い物をする

今回これらの目標はすべて達成して帰ってきました。

目標の決め方

かむらさん家の旅行の目標の決め方はすごくシンプルです。

旅行ガイドブックを購入し、その中で少しでも気になった場所や料理に付箋を貼っていきます。

そして、1日1エリアを観光することにし、

次のエリアへ時間的に移動可能かどうかを検討します。

よめ
よめ

北海道は本当に広いので、移動に時間がかかります。
移動は計画的に!!

最後に、エリアの中で行きたい場所食べたい物優先順位を決めていきました。

だんな
だんな

スープカレーを食べてみたい!

海鮮を食べたい!

北海道旅行の注意点

北海道旅行を計画するときに、気を付けておいた方がいいことがあります。

それは、「想像以上に各観光地の距離が離れている」という点です。

あれも行きたい、これも行きたいと計画してしまうと、移動だらけの大変な旅になると思うので、ゆったり旅をしたい方は気を付けてください。

だんな
だんな

ちなみに、

千歳空港から星野リゾートトマム(富良野付近)へは、

レンタカーで車で1時間半ぐらいかかります!

旅行の工程(3泊4日)

かむらさん家が行ってきた今回の北海道旅行の工程を簡単に紹介します。

1日目

8:15関西国際空港を出発
10:15千歳空港に到着
10:40レンタカーを借りて、トマムへ向かう
14:30星野リゾート リゾナーレ・トマムへ到着  チェックイン
15:00星野リゾートを散策
18:00夕食
20:30水の教会を見学
22:00お風呂
23:00就寝
よめ
よめ

楽しすぎて、歩きつかれた~

だんな
だんな

水の教会に感動!

2日目

3:30起床
5:00雲海テラスで雲海を鑑賞
7:30朝食
8:30仮眠
10:00チェックアウト
10:15星野リゾートを散策
12:00小樽へ向かって出発
14:00途中 昼食(道の駅  夕張メロード)
16:30星野リゾート OMO5 小樽に到着  チェックイン
17:00小樽散策
19:15夕食
20:45運河の夜景を見に行く
22:00お風呂
23:00就寝
だんな
だんな

雲海が表現しきれないぐらい綺麗だった!

よめ
よめ

ヒツジもヤギも可愛かった~

3日目

6:30起床
7:00朝食
9:00チェックアウト
9:30小樽芸術村(美術館)を見学
11:00吹きガラス製作体験
12:30昼食
14:30小樽お土産を購入
15:30札幌へ移動開始
16:30星野リゾート OMO3 すすきのへ到着  チェックイン
17:15札幌散策
18:00夕食
19:00札幌散策
20:30お風呂
22:30就寝
だんな
だんな

吹きガラス体験、想像以上に難しい

よめ
よめ

でも、満足のいくものが出来て良かった!

4日目

7:00起床
8:30朝食(ペンギンベーカリー)
9:30チェックアウト
9:30ウポポイへ移動開始
11:30ウポポイに到着
12:00資料館を見学
12:40昼食
13:10施設内散策
14:30千歳空港へ移動開始
15:40レンタカー返却
16:00千歳空港でお土産購入
19:10千歳空港を出発
21:30関西国際空港に到着
よめ
よめ

ペンギンパンが可愛かったです!

だんな
だんな

お土産もいっぱい買っちゃった

初めての北海道旅行の感想

初めて北海道旅行へ行ってきましたが、
楽しく観光できたし、
料理もおいしいものがたくさんあり、
また行きたいと思いました。

次に行くなら、
函館や旭川動物園、知床なんかもいいかもしれないですね。

皆さんも是非、北海道へ旅行へ行かれてはどうでしょうか。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました