星野リゾートって結局どうなの?(北海道)

〜旅行編〜
よめ
よめ

みなさん、おはようございまる。

夫婦の新婚旅行として、
北海道旅行へ行ってきました

いろいろな観光地を巡ったり、
美味しい食べ物を食べるのがメインテーマの旅行でした。

そして、サブテーマとして、
北海道の各地にある星野リゾートへ宿泊してみよう!
を掲げて北海道へ上陸しました。笑

実際泊まってみて、良かった点や気になった点をご紹介し、
北海道旅行の参考にしてもらえればと思います。

ぶっちゃけると、星野リゾートいいですね。
他の星野リゾートの施設にも行ってみたいと思ってしまいました。

それでは、どうぞお付き合いください。

スポンサーリンク

星野リゾートに決めたわけ

まぁ、このサブテーマに関しては、
完全に後付なのです。

だんな
だんな

話のネタとしては、ばっちり

実は、事前に観光ガイドブックを購入し、
行きたい場所のピックアップをすると以下の3箇所になりました。

  • トマム
  • 札幌
  • 小樽

そして、それぞれ宿泊施設を探していると、
なんと星野リゾートのホテルがあるではないですか
だったら、泊まり比べというわけではありませんが、
今回の3泊4日旅行の宿泊はすべて星野リゾートというのも、
土産話にいいと思って決めたという訳です。

  • リゾナーレ  トマム
  • OMO5  小樽
  • OMO3  札幌すすきの

に泊まってきたので、それぞれご紹介します。

よめ
よめ

どれも良いところでしたよ。

リゾナーレ  トマム

リゾナーレトマムについては、こちらの記事でも紹介してます。

世の中的に、旅行者が少ない時期だったので、
それも相まって、快適に過ごせました。

良かった点

スタッフの方が親切でした。

他の方の口コミではイマイチという声もちらほらありますが、
私たちを対応してくれたスタッフの方たちは皆さん親切で、好印象でした。

出迎えからお見送りまで、丁寧に接客してもらえました。

関連施設が豊富です。

1日では遊びきれないほどの施設があります。

私たちは、雲海テラス、ファームエリア、水の教会へ行ってきました。

特にアクティビティに参加したわけではありませんが、
それでも満喫できました。

各シーズン、様々なアクティビティも準備されているみたいなので、
皆様は是非参加してみてはどうでしょうか。

だんな
だんな

6月は、あんまりアクティビティがありませんでした。
それでも十分楽しめましたけどね!

気になった点

建物自体は古い

建物自体は、年季が入っている感じは否めません。
施設内は綺麗に手入れがされているので、
嫌悪感はありませんが、そこは期待しないほうがいいでしょう。

タオルなどがゴワゴワ

タオルやバスローブがびっくりするぐらいゴワゴワで固かったです。
勝手にスイートルームだと
もっとふわふわのタオルが置かれていると思っていたので、
ちょっとショックでした。

よめ
よめ

お肌よわいのにー

移動に時間がかかる

敷地が広いので、
レストランに行くなどの移動がかなり面倒です。
広大な敷地というのがいいところではあると思うのですが、
歩いての移動はなかなかに時間がかかります。
施設で準備してくれているバスや自分の車で移動する方がいいでしょう。

OMO5  小樽

2022年1月7日に開業したばかりのこの「OMO5 小樽」

宿泊棟はおそらく新築された建物で、
その隣に旧小樽商工会議所を改装した「OMOカフェ&ダイニング」があります。

それぞれの建物は内部で接続されており、行き来が可能となっています。

このホテルの思い出は、だんなが大浴場へ行ってきたんですが、
終始一人貸し切り状態だったので、すごく贅沢な気分になれたことです。

良かった点

レトロな建物と食事

もうこのホテルを選んだ決め手が、このレトロな建物です。
まるで海外旅行に来たのかと錯覚するような内装、
それの雰囲気に合った料理をゆっくりと頂く。
すごく贅沢な気分にさせてくれる夕食でした。

気になった点

サウナがただ熱いだけ

大浴場にサウナがあったので、ウキウキ気分で行ってみましたが、
なんというか只々熱いだけの部屋でした。
湿度がかなり低かったのか、
肌がひりひりするだけであまり気持ちよくなかったです。

OMO3  札幌すすきの

2022年1月末に開業したばかりの「OMO3 札幌すすきの」

気軽な旅に合わせたサービスのベーシックホテルという位置付けで
作られたホテルらしいです。

部屋の設備などは必要最低限で、お手頃な値段で泊まることが出来ました。

良かった点

シャワーがすごい

このホテルには大浴場がありません。
各部屋のシャワーを利用するしかないのですが、
そのシャワーが見たことがないものでした。

全身にまんべんなくお湯を当ててくれるシャワーで、
冷えた体もホカホカにしてくれます。

繁華街に近い

まさに「すすきの」っていう場所にホテルがあります。

ガイドマップに乗っているようなオススメのお店なども
歩いて行ける距離にあります。
札幌グルメを色々と満喫できるので、かなりありがたいです。

気になった点

駐車場の場所が分かりづらい

駐車場の場所が公式のHPにも書かれていません
スタッフの方に聞いてやっと分かる場所にあります。
せめてHPにぐらい載せといて欲しい。

よめ
よめ

Googleマップにも表示されていません!!

↓ちなみに場所はここです。

引用 Googleマップ
引用 Googleマップ

OMO Food&Drink Station

本当に簡単な軽食ぐらいしかないです。
24時間開いてるので、さくっと買う分には十分ですが、
夕食などをここで済ますのは難しいのではないでしょうか。

個人手金は、楽しみにしていた生ビールも、
直前で切れるというハプニングも重なり、すごく残念な気持ちになりました。
(店員さん、ビールが飲みたいだけじゃないんです、
機械の操作を楽しみたかったのに、どうぞ。
って店員さんが入れたやつはいらんのよ。)

だんな
だんな

機械の操作がしたくて注文したのにーーー

まとめ

気になる点のほうがそれぞれ多いような気もしますが、
個人的には大満足です。
評価するときって、
良いところを探すより、気になる点のほうが色々と出てしまうアレです。
深い意味はありません。

実際、
どの施設もスタッフの方が丁寧親切で、
ホテル自体もきれいだったので、
それも今回の旅行が楽しかったと思えた要因の一つだと思っています。

さすが、星野リゾート。

是非みなさんも一度星野リゾートを体験してみてください。

だんな
だんな

それでは、また~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました