動物たちがキャンプ???(もふっとキャンプ)

〜活動編〜
だんな
だんな

みなさん、おはようございまる。

今日は、たまたま発見した新たなキャンプ漫画をご紹介したいと思います。

結構面白かったので、是非見ていってください。

スポンサーリンク

おすすめ理由(〇〇がキャンプ?)

人間がキャンプへ行く漫画は数多くありますが、
動物たちがキャンプをする漫画が他にあるでしょうか。

動物という癒やしキャンプという癒やしが掛け合わされ、
それはもうすっごい癒やしです。笑

あーキャンプ行きたい。
と思わせてくれるような漫画ですので、
一度手にとって見てほしい作品になってます。

だんな
だんな

ほんまに、キャンプ行きたくなってきた

超簡単に、どんな漫画かお伝えしたいと思います。

ざっくりどんな漫画

「モフモフでかわいい動物たちが繰り広げる本格キャンプ漫画」
と紹介されている通り

動物たちが私達人間と同じような日常生活を送り、
会社で仕事をしているなかで、
休日のキャンプが待ち遠しい主人公。
キャンプが好きな人たちなら分かる〜が、
いっぱい詰まった漫画です。

個人的に、
ワークマンDODともコラボした話があるというのが、
嬉しいポイントです。

自分の体験談などとも重なり
さらなる分かる〜があります。

ちなみに、
最近はやりのおしゃれキャンプというよりも、
どちらかと言えば、
昔ながらのワイルドなキャンプが作品のテーマなのかなと思います。
なぜなら、
主人公は「野生力」を鍛えるために、キャンプへ行ってるので。

野生力とはなんぞや、に関しては、
ぜひ作品を読んで確かめてみてください。

よめ
よめ

ひつじのキャラクターはまだ?

この漫画の特徴

登場人物

先程もお伝えしたとおり主人公たち登場人物は、
人間ではなく、いろんな動物です。
人間のように二足歩行し、普通にみんな仕事をしています。
しかも、
きちんと服を着て、裸は恥ずかしいと感じています。
(ここ実はポイントです)

主人公は、熊の熊井さん  (社内SE)

先輩は、猫 の猫田さん (営業部)

この2人が主に話の主軸となる登場人物です。

主人公が熊なのに気が弱く、上司のリスに怒られる毎日。
野生力に憧れてキャンプへ行った主人公、
キャンプ場で野性的な猫に出会い興味を持つ。

その猫が・・・。って感じです。

この漫画ならではの話

人間とは違い動物ならではのエピソードもあり、
ネズミさんのキャンパーが作ってくれたパンケーキは
主人公の熊にとっては小さかったり、
さんはヘッドライトが大きすぎて頭につけられないので、
腰につけて仮面ライダーみたいにかっこよく見えてしまったりと、
随所に微笑ましいネタが転がっています。

そんな中、
本格的なキャンプの一面もあり
レシピ紹介ガスランタンの使い方なども紹介されているという、
もう癒やしにも勉強にもなってしまう。

よめ
よめ

イラストも可愛くて、読んでて楽しい。

まとめ

最初は、動物たちがキャンプ?ってなりましたが、
作品としてきちんと成立しており、
読んだあとは、
人間ではなく動物たちでなければダメだと思ってしまうほどです。

作品の中で好きなエピソードで、
キャンプを知らない人にキャンプの良さを伝える際、
焚き火をおすすめするシーンがあるんです。

その時、
主人公の「焚き火を育てるんです。じっくり時間をかけて、それをずっと見つめるんです。」
に対して、周りの反応は
「どいういうこと?」

私は分かるぞ、熊井さん!

早く私もキャンプで火を育てたいな〜。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました