夫婦で初キャンプ!(北寺オートキャンプ場~Orange~)2日目

〜外出編〜
スポンサーリンク

キャンプには、火が必須!

夕食後は、雨も上がり星も少し雲の切れ間から見える程度まで、天気が回復しました。

そのおかげで、やりたかった小さなキャンプファイヤーを無事開始。(知り合いに剪定柴をもらっておいてよかった。)

やっぱり火は落ち着きますねー。火を眺めながら2人で雑談を3時間ぐらいしちゃいました。ノンアルコールビール片手に、枝豆、焚火の組み合わせは最高ですね。これができただけで、今回キャンプに来てよかったと思いました。

初めてのテント泊(よめ)

よめが初めてのテント泊ということで、少しでも寝やすいようにと思って、だんながネットで以前ポチっていたエアマットを持って行ったんですが、、、ペラペラすぎて結局固くて寝づらかったです。腰が痛くて夜何度も目が覚めてしましました。ネットでは、快適な睡眠を!みたいなことを書いていたのに、すごく残念。次行くときには、コットを買おうか現在悩み中です。

朝食づくり

朝食は、簡単に済ますため、昨日の余ったお肉をパンにはさんで、ホットサンド。ポトフも温めなおすだけ。ただ、今回こだわったのが、コーヒーです。初めてミルで豆を挽いてコーヒーを淹れましたが、これがすごくうまい!めちゃめちゃ飲みやすかったです。

今後のキャンプ生活には、欠かせないアイテムに「ミル」が加わった瞬間でした。

川遊び

透き通っていて、飲めるのでは?と思えてしまうほどきれいな川でした。となりのサイトの子供たちが泳いでいる横で、私たち2人は、少し足を浸ける程度でしたが、それでもかなり気持ちよかったです。

よく見ると、スイカを冷やしているグループもいました。(今度、自分たちもやりたい!って思いましたね笑)

だんなは、ズボンを膝上まで上げ、さらに奥へと突き進み、案の定ズボンをぼとぼとにして帰ってきました。

結論

初キャンプ(よめ)で、いきなり大雨に見舞われ、夕食のお肉は地面に落とし、マットは固く熟睡できませんでしたが、そんなことは、関係ないほど楽しめ、心身ともに癒されました。

キャンプ中、「チルってるわー」が2人の口癖になったのは内緒です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました